タリタ・クム!46号 降誕祭号

主のご降誕おめでとうございます!

幼子イエスからのまことの光が、私たちを覆う暗闇の中に輝き、真の平和が実現されますように。

2020年から始まったコロナ禍が収束に向かい、人々が日常の生活を取り戻してきた一方、ウクライナへの軍事侵攻は止むことを知らず、それどころか、10月にはパレスチナのガザおよびイスラエルで軍事衝突が起こり、数多くの人が犠牲となり人々は苦しみと不安の中に置かれています。今この時も血と涙が流されているのが現実です。私たちの進む道はどこへ行くのでしょう。

来年2024年9月にシグニスアジア会議が東京で開催されることになりました。アジアの仲間と共に、私たちシグニスは平和の文化のためのメディアとしてどのように活動していくのか真剣に考えたいと思います。
今年一年の皆さまからのご支援に感謝を込めて、「タリタ・クム!46号 降誕祭号」をお届けいたします。今年秋に長崎教区で開催された、日本カトリック映画賞授賞作品の映画会、映画上映開催についてのご案内、シグニスアジア会議(タイ・バンコック)の報告、
来年始まる「シグニス動画フェスティバル」のご案内など、シグニスの”今”をお伝えしたいと思います。
タリタ・クム!46号 クリックして下さい。
新しい年に、主イエスからの平和と祝福がゆたかにありますように。来年もどうぞよろしくお願いいたします!