日本カトリック映画賞/シグニス平和賞 授賞式&上映会 お礼

第47回日本カトリック映画賞および第2回シグニス平和賞の各j授賞式&上映会が無事に終了いたしました。映画賞上映会は2019年以来3年分ぶりの開催となり、メンバー一同大変嬉しく思っております。会場にお越しくださった皆さま、上映に関わってくださった皆さまに心よりお礼申し上げます。これを励みにこれからも映画を通して福音を伝えることができるよう前に進んでいきたいと思います。

2023年6月2日(金)
第47回日本カトリック映画賞 授賞作品『桜色の風が咲く』 松本准平監督
授賞式&上映会・松本准平監督と晴佐久昌英神父対談

大雨の中、大勢のお客さまを迎えて、終了致しました。びしょ濡れでご来場の皆さま、遠くからパソコンなど大荷物を持って駆けつけて下さったボランティア手話、要約筆記の方々、心からの感謝を申し上げます。


2023年6月23日(金)
第2回シグニス平和賞 『
荒野に希望の灯をともす』 谷津賢二監督
授賞式&上映会・谷津賢二監督と晴佐久昌英神父対談

大勢のお客さまを迎えて無事終了致しました。
9年ぶりの平和賞授賞作品。21年間、中村哲医師を追いかけてアフガニスタンに行き、撮り続けて下さった谷津監督に心からの尊敬と感謝を。監督が撮り続けてくださったおかげで、私たちはこの作品に出会うことができました。ありがとうございました。


初めての夜の開催においでくださった大勢の方々、またボランティア手話、要約筆記の方々に心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。

ぜひ感想、ご意見など下記までお寄せ下さい。
https://signis-japan.org/…/…/eigasho_heiwasho_questionnaire/