第21回インターネットセミナー 2/28日(土) 開催されます。 ※終了

第21回インターネットセミナー 2/28日(土) 開催されます。 ※終了

21回セミナー表シグニス・インターネットセミナーが、2月28日(土)、開催されました。参加 者は45名ほど。第一部では、勝谷司教様の夕張でのインターネットの出会いから始まり、青年たちがネットワークを通しての新しいつながりを作っていくこと への期待など、生き生きしたお話を伺いました。第二部では、FBを効果的に使っている個人、小教区、修道会などが紹介されました。また、カトラジの青年たちの報告も交え、インターネットを使った福音宣教について活発な意見交換がなされました。参加して下さった皆さま、またFBなどを通じてセミナーに関わって下さった皆さま、どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

————————————–

シグニス・インターネットセミナーが、2月28日(土)、勝谷太治札幌教区司教を講師にお迎えして開催されます。

司教様は、若いときに公衆無線を使われ、シンガーソングライター&ミキ サーとしてご自分の作調作曲された歌を多重録音されたり、早くからインターネットにホームページを開設されたり、車いすアメリカ横断ツアーにバイクで随行 されたりと、ユニークなご体験をおもちです。そのユニークな体験から、教会ホームページの作成についてやFacebookを使った福音宣教などについての 独特のヒントや励ましを得られると期待しております。教会や修道会でホームページを作成している担当者はもとより、このテーマにご関心をお持ちの方々のご 参加をお待ちしてい詳細は追って掲載しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

テーマ:インターネットが拓く新・福音宣教

日 時:2015年2月28日(土) 午後2時〜5時45分

場 所:聖パウロ女子修道会ホール (東京都港区)